課金ITEMについて

このゲームには、課金ITEMが4種類存在し、pixivBOOTHにて、購入することができる。


導入方法
 購入すると、datファイルがDLできるようになり、
 そのファイルを、ゲームフォルダ内にある「dat2」フォルダに入れた状態で、
 ゲームを起動すると、それぞれのアイテムが起動時のメニュー画面で選択可能となる。

課金ITEMについて
 課金ITEMを購入せずとも、STAGE1〜30まで、及び、それぞれのEXステージの、合計60ステージをたっぷりと遊ぶことはできる。
 ダイヤや所持金においても、普通にプレーしていけばそれらの不足にさほど悩むことはないだろう。
 (※課金ITEMの1、2は、1回限りの購入しか有効にならないため、同じ課金ITEMを複数購入はしても無意味である)

 だが、序盤〜中盤をささっと乗り越えたい人には、課金アイテムの1と2を購入することで、SHOPアイテムでの購入が楽になるメリットがある。
 また、STAGE 30までをクリアして、もっと遊びたいという人には、3と4を購入することで、更なるステージを遊べるようになる。

 特に、3と4に関しては、ただステージが追加されるだけでなく、それらのステージをクリアすることで出現するようになるSHOPアイテムや、料理レシピなども付随する。課金コンテンツの紹介にある助っ人ボーイズの「天」「雪」を始め、それら以外のSHOPアイテムも多数付随する。

 更に、これら4つの課金ITEMを全て導入していると、STAGE 51〜60が自動的に追加されるようになっている。
 無課金による30ステージまでで、十分なほどのプレー時間を満喫することができるだろうが、骨の髄までこのゲームを味わいたい人は、最初から1〜4を全部買って導入しておくとよいだろう。



第5弾目の課金アイテム

2018年4月の更新で、第五弾目の課金アイテムが配信された。

 ・導入すると、ダイヤ+50に加え、農地の開発上限Lvが+10される。

 ・農地開発とは、各農地マップにある各作物ごとの開発のこと。
  Lv1開発する毎に、作物ができる最大数が+1、及び、作物が1つできるまでの時間が-1秒される。
  通常は、このLvは9までしか開発できないが、この課金アイテムを導入することで、Lv19まで開発可能となる。
  後半で不足がちになる「たまねぎ」や「チーズ」、「牛肉」等には、Lv10以上に開発は頼もしい存在になるだろう。
  
 ※ちなみに、前段のSTAGE51〜60開放には、この課金ITEMは無関係。

  • 最終更新:2018-04-25 10:36:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード